君の声を聞かせて-chikuraのアニマルコミュニケーション

ペットちゃんの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraです。アニマルコミュニケーションで、ご家族の幸せの底上げをお手伝いさせていただきます。メールセッションの他、新宿・四ツ谷・荻窪・関東内のイベントで対面セッションもおこなっています。

文藝春秋を買ってビックリだったこと

突然ですが、私はTHE ALFEEのファンです。

アルフィーを好きになってから、早いもので35年。

アルフィーも今年結成45年(来年デビュー45年)なので、私もそれなりの年齢です(笑)

 

さて、文藝春秋の「この人の月間日記」に高見沢さんの日記が掲載されていたので、初めて買ってみました。

f:id:chikura-animal:20181202140145j:image

そうしたら・・・

神代文字(かみよもじ)」の文字がすぐに目に止まりました。

サンマリノ共和国特命全権大使マンリオ・カデロ氏と高見沢さんがある日ランチをした時に、高見沢さんがカデロ大使から神代文字の講義を受けたと。

 

なんと~~~~~!

実は私、神代文字セラピストでもあります。去年受講したばかりですが^^;

神代文字を知っている人が少ないのに、まさか高見沢さんが知っていたなんて、すごく嬉しい~♪

 

そして高見沢さんがあとで神代文字をネット検索したら、どことなく「ウルトラ文字」に似ている、とありまして。

私はウルトラ文字を知らなかったので検索してみたら、確かにちょっと似てるかも^^

(ウルトラ文字の画像が載っているサイト→ウルトラ文字 - Bing images) 

 

 

私が書いたもので下手なので恥ずかしいけれど、一部載せてみますね。

 

ホメミモジ

f:id:chikura-animal:20181202135203j:image

 

クサモジ

f:id:chikura-animal:20181202135654j:image

 

高見沢さんがウルトラ文字に似てると言っていたのはコレかも?↓

f:id:chikura-animal:20181202135659j:image

 

神代文字は、漢字伝来以前から古来日本で使われていたとされています。

体のツボに神代文字を描くことで、文字の持つ波動を呼び込み、身体を癒す治療法もあります。

また、文字を描くことでエネルギーの変化や美容にも効果的。↑のように文字を描いてると暑くなってきます。

 

私はまだメニューに入れてなくて、一度イベントメニューに入れたのですが、スペースの関係でちょっと難しいかな?と、それ以来イベントメニューにも入れてなくて。

 

こうやって、神代文字が少しでも広まっていったら嬉しいな~。

 

 

ペットちゃんとさらに絆を深めるchikuraのアニマルコミュニケーションセッションは 2018年12月9日(日)です!

詳細は下のリンクをご覧ください。 

chikura.hatenablog.com