君の声を聞かせて-chikuraのアニマルコミュニケーション

ペットちゃんの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraです。アニマルコミュニケーションで、ご家族の幸せの底上げをお手伝いさせていただきます。メールセッションの他、新宿・四ツ谷・荻窪・関東内のイベントで対面セッションもおこなっています。

もうすぐ1ヶ月

はてなブログに試験的に引越しをして、あと1週間で1ヶ月。

それまではFC2ブログにいました。こちらです↓

トップページ - chikuraのキラキラdays ~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

 

あとはオラクルカードリーディングのブログをアメブロでもやっていましたが、約1年前で止まっています。こちらです↓

chikuraのオラクルdays

止まっていますが、気になるページがその日のメッセージになるので、ご活用いただけます^^

 

FC2ブログにはアニマルコミュニケーションの勉強を始めた頃からスタートしているので、約7年半でしょうか。(それ以前の記事は、某SNSで書いていた日記の転載です)

なぜはてなブログに引越そうかと思ったかは、FC2はカスタマイズができないから。

できる部分もあるけど、なんか変^^;

HPをまだ持っていないし、ブログをパッと見てわかりやすいようにしたくて、こちらに引越したのです。

 

が、はてなに引越して思ったこと。

「ちょーーーーーめんどくさーーーーーーーい!!!」

でした(笑)

1つ1つ調べきゃいけないし、カスタマイズしたいと思っての引越しだったけど、どれもこれもカスタマイズしなきゃいけない。(いけないってことはないけど)

 

けれど。

まだあんまりカスタマイズしてないけれど、手をかけると愛着が湧いてきて、なにげにそういう作業が嫌いじゃないことに気付きました。

今の所FC2に戻ることはないと思っています・・・たぶん・・・きっと。

でも、FC2だとアレとコレの作業は面倒なんだよなーってことも、はてなではサクサクできる、なんてこともあったりで。

 

あとアレとコレもやらねばというものがあるけど、時間の都合やはてな初心者のためにゆっくりやっています。まだパッと見てわかりにくいブログですが。

 

なのに今日ヘッダーを作り直したという(笑)

 

 

<お知らせ>

2018年12月9日(日)浅草「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」にアニマルコミュニケーションで出展いたします。ぜひお越しくださいね。

詳細は、お手数ですが下のリンクをご覧ください。 

chikura.hatenablog.com