君の声を聞かせて-chikuraのアニマルコミュニケーション

ペットちゃんの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraです。アニマルコミュニケーションで、ご家族の幸せの底上げをお手伝いさせていただきます。メールセッションの他、新宿・四ツ谷・荻窪・関東内のイベントで対面セッションもおこなっています。

テレパシーからテレパシー

昨晩ちょっとおもしろいことをしてみました。

 

愛犬・小藤(こふじ)は、夕飯をお腹いっぱいに食べると嬉しくなって、夫のパンツをくわえてウロウロしたり、夫がいればおもちゃでガウガウ戦うのが好き。

昨晩は、小藤がご飯を食べ終わってもまだ夫が帰宅せず、部屋をウロウロしたり、じっと玄関の方を見てお座りしてたり。

このパターンなら夫にLINEで何時に帰宅するのか私が聞くのですが、昨晩は小藤にこんな提案をしました。

 

f:id:chikura-animal:20181127151921j:image

 

「こふちゃんがパパにテレパシーで何時に帰るか聞いてみたらいいんじゃない?それでこふちゃんがキャッチしたものを、私に教えて」と。

小藤は「あ、そっか」みたいな顔をして、しばらくしたら「あと10分位だって」と私が小藤の言葉をキャッチ。

(※私のアニマルコミュニケーションはテレパシーを使います)

 

「ホントにあと10分位で帰ってくるのかな~」とドキドキでした^^;

が、10分たっても帰ってこない・・・

ありゃ~私が間違えてキャッチした?と思ったら、その3分後に夫が帰ってきました\(~o~)/

夫に話したら、「スーパーで水を買ってたから、それがなければ10分だよ!すごいな小藤!!」と大喜び。

無事ガウガウして遊んでもらいました^^

 

テレパシー→テレパシーというのもおもしろいな~と。

そう言えば以前何度か似たようなことをしてました。

私が平日の休みの日に夫が「遅れて会社に行く」と言っていつまでも寝てて、私と小藤はお散歩へ。

その頃夫は、遅れて行くという時は大抵休んでいたから、お散歩から帰宅する時に「こふちゃん、パパ家にいるでしょ?」と小藤に聞いてみたら「パパ、会社行くよ!」と言われたことが何度かありました。

で、帰宅したらもう夫はいなかったり、ちょうど支度をしていた時だったり。

「今日は家にいるよ」と教えてくれた時も。

 

昨晩は、敢えて「テレパシーで聞いてみたら?」と提案したことだったので、おもしろかったです。

小藤は天才です(笑)←親バカ^^

 

<お知らせ>

2018年12月9日(日)浅草「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」にアニマルコミュニケーションで出展いたします。ブース番号161でお待ちしております♪

詳細は、お手数ですが下のリンクをご覧ください。 

chikura.hatenablog.com